毎日笑顔で過ごせるといいなぁ・・・ということで。。。
趣味のこと、日常のことなどなんでも書いていこうと思います☆
息子の成長記録もつけていこうかと思います。


/ - / - / -
保育園のお弁当
110608_0609~0001.jpg
おにぎり3個
かぼちゃの煮物
卵焼き
人参スティック
ほうれん草のお浸し
ハンバーグ

1歳1ヶ月ですが、食べ過ぎですか?
なんだかみーくん、燃費悪い感じで
食べる度に、うんこが出ます(笑)
08:59 / - / comments(1) / -
突発性乳児発疹(5月28日)
…の記録。
かなり長いです。。。

週末になると、よく熱を出すみーくん。
5月28日土曜日も起きてきて、体が熱いから測ったら38.3℃。
とりあえず、かかりつけの小児科へ。
風邪かなぁとの事でお薬を処方してもらって帰宅。
この時点では機嫌よくニコニコ。
夕方、だんだん熱が上がってきて、食欲がなくなり、
ヨーグルト、バナナ、野菜ジュース、りんごジュースしか受け付けない。
お茶やイオン飲料は×。
熱は40.9℃。
手持ちの解熱剤を使っても下がらず。
夜中は眠れず大泣き。
おっぱいあげたり、りんごジュースを飲ませて
冷えピタを脇の下に貼ってみたり
逆に震えてるから毛布をかけて暖めてみたり。
解熱剤使っても熱は下がらず。
29日日曜日。かかりつけの病院が休日診療をやっていたので電話して診察へ。採血して検査してもデータはそんなに悪くない。
先生も「もしかしたら突発かなぁ。」といいつつ薬を変更して再度火曜日受診となる。
夜中も眠れず、大泣き。
ベビーベッドから出して、腕枕の添い寝でようやく眠る。

30日月曜日。
旦那も私もすでに仕事が埋まっていて、
休めないため病児保育へ。
熱は40℃前後で変わらず。
食事も採れず、抱っこじゃないと大泣き。
抱っこしてもぐずぐず。
こんな日にも仕事に行かないといけないかと思うと
私も泣けてきたりもする。
でも病院にいるから大丈夫と自分に言い聞かせて仕事へ。
病児保育でも、ほとんどがうとうとした感じで、とってもきつかった様子。

業務調整して、31日火曜日は休暇をとる。
熱は38.5℃前後。少し下痢気味。
とにかく機嫌が悪くて、泣いてばかり。
食事は、温めた豆腐と柔らかなおじやなら
ようやく食べられた。

6月1日。
熱は37.6℃前後。
じいじが休みのため、預けて仕事へ。
出勤前にオムツ替えしていたら体にブツブツが。
やっぱり突発。
とりあえず原因はハッキリしてちょっと安心。
気分転換でみーくんも一緒に買い物に出て
ご機嫌に。
大好きなパンを食べられた。

6月2日。
朝から病院へ。
やっぱり突発との診断。
このまま保育園には行けないから、またまた病児保育へ。
この前と違って元気いっぱい。
食欲はあまりないけど。熱も微熱は継続。

6月3日
朝から熱はないけど、以前同じパターンで保育園にやったら、
昼にすぐ呼ばれて、その後また一週間休んでしまったため
今日も病児保育へ。
湿疹はかなり薄くなり、熱も上がらず。

いやはや、ドタバタの1週間でした。
月末、月初めに当たって、私も旦那さんも休めないとヘロヘロです。
出費もかさむなぁ(汗)
とりあえず良くなって安心です(^O^)
08:43 / - / comments(0) / -
初めてのお弁当
110525_0624~0001.jpg
今日は、保育園のお弁当日です。
1歳のみーくんにはお弁当持たせて下さいとの連絡が。
悩みますなぁ。1歳1ヶ月の弁当。

普段好きなものと、チャレンジものと入れてみました。
・おにぎり(のり、ふりかけ)
・豆腐ハンバーグ
・卵焼き
・茹で人参スティック
・茹で空豆
・かぼちゃとチーズの団子

おにぎりはいつもはひと口サイズですが、今日はちょっと大きくしてみました。
空豆はこの前食べたけど、朝ご飯に残りをあげたら
吐き出されてしまいました。
いっぱい食べてくれるかなぁ〜。

キャラ弁作るママさんたち、スゴいなぁ。
いつか作る日がくるのか??
作れるのか?
10:54 / - / comments(0) / -
抜けない癖
あ、私のです。
自宅前は坂道で昔からその坂を走って下って
バス停に向かっていました。
結婚して引っ越ししてからその事は忘れてましたが
また実家に引っ越ししてバスで出勤するときにバタバタ…また走ってくだってました(笑)
ちなみに7ヶ月の妊婦時代。
仕事復帰して、やっぱりバタバタと走ってバス停に向かってしまいます。
ちなみにギリギリじゃなくて余裕持って家をでてるんだけどね。
07:51 / - / comments(1) / -
病児保育
GWの事とか初節句の事とか何もアップ出来ないまま、
毎日バタバタ…。

だんだん仕事も忙しくなってきました。
みーくんは土曜日から発熱中。
昨日は保育園お休みして午前中休暇、午後はアポがあるから、
ダンナさんが午後休暇で私が出勤しました。
今日はダンナさんも私も休めないから、病児保育にお願いしました。
初めての場所で預ける時にちょっと泣きましたが、
すぐ馴染んでニコニコご機嫌に過ごしたようです。
みーくんのこういう性格には救われますハート大小
人見知りしないで、同室のお兄ちゃんお姉ちゃんにもなついていったようです。
こどもだからってのもあるんだろうけど、物怖じしないとこ、スゴいなぁ(笑)
22:39 / 育児(1歳) / comments(0) / -
順調?
気管支炎が続いてます。
私も仕事復帰したのに休んでばかり(+_+)

そしてダブルで発症しました。

『水ぼうそう』

はい、今週も保育園お休みです(笑)
21:49 / 育児(1歳) / comments(3) / -
1週間
復帰して1週間ですが、さっそく本日休暇です。
ま、予想通りかな。

先週から咳が出て、早めに病院つれて行きましたが
金曜日の午後、熱が上がって保育園から連絡ありました。

日曜日は熱も下がって安心したら、
今朝はまた上がってとってもきつそう。
夜中は咳もヒドいし。

今日はお昼寝も長く寝るし、あまりハイハイで移動する事もなく。。。

食欲はあったのが、救いです。
熱冷ましの坐薬も使ったし、明日には元気になれるかなぁ。
23:06 / - / comments(0) / -
復帰してみて
とりあえず4月は短縮勤務で16時まで。
今日はパソコンも来てなかったから、
社用携帯の設定をして、私物を片付けして、
ひたすら社内書類をシュレッダー。
たくさんあった書類も片づきました。

さて、帰ってみーくんのお迎えだぁ(^-^)/
16:22 / - / comments(0) / -
さてと…
仕事復帰です。
気合いは入れてみました。
ほぼ毎日すっぴんだったけど、化粧しました。

新しいスーツも着てみました。

息子も保育園に預けてくる時は大泣きします。
でも元気いっぱいに過ごしています。

私もがんばろ
08:13 / - / comments(1) / -
おめでとう☆
みーくんは今日で1歳になりましたget0020003.gif
おめでとう0656_DECO_CHAR.gif
細くて小さかった息子は、高速ハイハイで大移動ですちっちゃいハート.gif
大きくなったね0712_DECO_CHAR.gif
 
私もお母さん1歳になりました。
去年の私、頑張ったなぁ(笑)自分で褒めとこstart0008.gif
 
一足先に昨日、餅踏みも済ませました。
07:48 / 育児(1歳) / comments(0) / -
<< 2/33PAGES >>
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
Welcome To Another World
Welcome To Another World (JUGEMレビュー »)
藤田千章, 佐藤竹善, Cat Gray, SING LIKE TALKING, 小林正弘, 塩谷哲
RECOMMEND
ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之
RECOMMEND
RECOMMEND
Concerts
Concerts (JUGEMレビュー »)
SALT & SUGAR, サム・クック, トッド・アーバノス, 塩谷哲
RECOMMEND
88+∞
88+∞ (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, ジャカーライン
OTHERS
Blog Pet
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode