毎日笑顔で過ごせるといいなぁ・・・ということで。。。
趣味のこと、日常のことなどなんでも書いていこうと思います☆
息子の成長記録もつけていこうかと思います。


/ - / - / -
北九州に行ったワケ
11月13日に北九州リバーウォークにいってきました。

理由は、「演劇集団キャラメルボックス」の観劇。

25周年記念ラストは「サンタクロースが歌ってくれた」
しかも芥川、太郎、警部が初演からと同じキャスト、
つまり、退団した、上川さんと近江谷さんが出るってことで。

行かなかったらずっと後悔する

ということで行ってきました。
ばあばが「観たい!」と名乗りを上げ、
みーくんは、旦那さんとリバーウォーク内を散歩。
ちなみに、じいじは、行かない・・・というので家でお留守番してました。

実は、演題が決まってから、九州に来なかったら、関西まで行くか?ってくらい
考えていたんだけど、いや〜北九州は遠かったけど
九州に来てもらってよかった。
本当は、楽日に観たかったけど、付き合ってくれる人のことを考えると
土曜日の初日がベストかな。

相変わらず、面白かったです。
みーくんが生まれて、しばらく観劇や、ライブはお預けだと思っていたけれど、
とりあえず、今回は観られてよかった。

やっぱり、上川さんも舞台で観る方がうれしい!
近江谷さんも舞台で観られるとうれしい!
そして、この2人のやりとりが観られるのも!
西川さんが絡んでくるのも!
いっぱい笑って、ほろりと涙も出てきました。

本当は、リバーウォーク内もゆっくり見て回りたかったけど
時間がなくて残念
子供服の売り場にちょっとときめいたんだけど。。。。

観劇の終わる時間に合わせて、高校時代の友人が田川市から会いに来てくれました。
友人は、翌日のキャラメルを観る事にしていたので、2日連続で北九州に来ることに。
短い時間のために出てきてくれて、ほんとうれしかった。
ゆっきぃありがとう〜

リバーウォーク、博多のキャナルシティとけっこう作りが似ているみたい。
ちょっと迷子になりそうでした。



01:08 / 芝居・ミュージカル / comments(0) / -
バブルへGO
試写会に行ってきました。
松っちゃんが当選した分のおすそ分けで♪
でも松っちゃんは、行けなくなって、私だけ行ってまいりました。
行かないなら私もいいよ〜とはいわず、遠慮のないワタシ。

前回試写会のときにマクド買って行って食べたという話をしたら、
マーメイド1号にも松っちゃんにも、「おいおい・・・」と突っ込みを受けたので、
今回はおにぎりを購入しました。

肝心の内容は。。。。。

ワタシ的にはとても楽しめる内容でした。
あんまりバブル時代の背景ってうろ覚えだったけど
たしかに、こんな感じだった・・・って思いました。
今の年齢であのバブル時代なら・・・私もやってたのかな(笑)
確実にボディコンなスーツとかは着ないだろうけど。
10:00 / 芝居・ミュージカル / comments(3) / trackbacks(0)
忠臣蔵
日付変わっちゃいましたが、12月14日といえば・・・。
忠臣蔵の討ち入りの日。

徳川綱吉って、前半はとってもいい政治をして、元禄文化が栄えて
とても景気のいい時代だったのに、生類憐みの令とか忠臣蔵とかで
名前を落としているように思います・・・。
実際、どんな感じの暮らしだったんだろ・・・

さてさて。
1996年にフジテレビで放送された忠臣蔵。
(さっき調べたらこの年だった)
このときのフジのテーマが「歌えフジテレビ」
長崎だから当然「歌えKTN」だったんだけど、
このときのドラマ出演者が1つの曲を替え歌で歌って
ドラマのCMをしていた。
忠臣蔵の大石内蔵助役の北大路欣也さんが、
この討ち入りの格好で現代の町を歩き、
「吉良邸は〜どこですか?」っていうのがあって
すっごくおかしくて・・・。
今日は思い出し笑いをしました。

だれか・・・・覚えている人いませんか??
00:50 / 芝居・ミュージカル / comments(0) / trackbacks(0)
連休初日
本日のメイン!
演劇集団キャラメルボックスの公演
「少年ラヂオ」観て来ました!
久々のキャラメル!

素直に面白くて、いい作品だったと思います。
表現が幼稚だけど(笑)

まだまだ公演は神戸東京と続いていくので内容は触れませんが
楽しめますよ!
ぜひ♪(笑)

今回急遽行くことになったので月曜日に慌ててチケット取ったんだけど、
端から4番目の席ながら最前列でした。
びっくりウィンク

少し後ろから観たかった気もするけど、
舞台を斜めから観るのも、また違った雰囲気になって
私は結構好きです。

西鉄ホール、行くの2回目だったけど、天神の
ど真ん中で便利♪
00:33 / 芝居・ミュージカル / comments(3) / trackbacks(0)
1/1PAGES
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
Welcome To Another World
Welcome To Another World (JUGEMレビュー »)
藤田千章, 佐藤竹善, Cat Gray, SING LIKE TALKING, 小林正弘, 塩谷哲
RECOMMEND
ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之
RECOMMEND
RECOMMEND
Concerts
Concerts (JUGEMレビュー »)
SALT & SUGAR, サム・クック, トッド・アーバノス, 塩谷哲
RECOMMEND
88+∞
88+∞ (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, ジャカーライン
OTHERS
Blog Pet
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode