毎日笑顔で過ごせるといいなぁ・・・ということで。。。
趣味のこと、日常のことなどなんでも書いていこうと思います☆
息子の成長記録もつけていこうかと思います。


/ - / - / -
今日の晩ご飯
101105_1843~0001.jpg
・いわしの梅煮
・もやしときゅうりの酢の物
・麻婆春雨(丸美屋(笑))
・豚汁

先に半端に残ってたかぼちゃやサツマイモ、
にんじん、じゃがいもを煮て、息子の離乳食用に取り分けて潰しました。今日の離乳食とストック用に。
食べさせてみたら、色々混じっているせいか、不思議そうな顔をしました汗
今日はほとんど前もって作っておける物だったから朝から作って午後はちょっとゆっくりできました!!
22:25 / クッキング / comments(0) / -
バレンタイン
100214_1344~0001.jpg
毎年、一応ダンナさんには手作りで渡している。
ただ単に、年に何回かしか作らない
チョコ系のお菓子作りの機会になってしまってるけど。

ここ3年くらいは、コレ。

フォンダンショコラです。
でも毎年美味しそうなチョコも買って
一緒に食べるんだけどね。
21:07 / クッキング / comments(0) / -
お菓子作り
070804_2258~01_0001.jpg
急に思い立って土曜日の夜作りました。
グレープフルーツだからバターケーキにしてはさっぱりとして、なかなかのヒットでした。

薄皮剥いて下ごしらえが大変なんだけど、ルビーグレープフルーツだからピンクが散らばってかわいいし。
バラの型でやいてみました。マドレーヌみたいになっちゃったから今度は普通のパウンドケーキ型で焼こうかな〜。
09:48 / クッキング / comments(2) / -
新入り
20070219_181249.jpg
我が家にやってきた新入り。
8年目に突入した食洗機が完全に壊れた
修理するかと思いきや、新たに購入!
親も思いきった事を…。まぁ私も食洗機のない生活は不便なのよね…。

しかし、新型は色々機能も増えて、時間は短縮してあるし、すごいね!

今度こそ末永くよろしくお願いね!
13:12 / クッキング / comments(3) / trackbacks(0)
作り納め

母のリクエストもあり、シフォンケーキを焼きましたラブラブ
ミルクティーシフォンケーキです。
予想以上に膨らんでびっくりたらーっ
焼きあがって冷ましているところ。
16:59 / クッキング / comments(1) / trackbacks(0)
クリスマスケーキ
久しぶりに、クリスマスにケーキを焼きました。
今週は良くお菓子を作る。
お菓子作りはストレス解消だから、ストレス気味なのか(笑)

今回はクリスマスらしいケーキではなく、
自分が作ってみたくて、たべてみたいケーキ。

キャラメルチーズケーキ

キャラメルクリームをマーブル模様にしてチーズケーキにしました。
キャラメルクリーム製作中

んで出来上がりは、

こんな感じ。
なかなか上出来でしたかわいい back自己満足猫2
23:58 / クッキング / comments(3) / trackbacks(0)
アップルパイ
20061218_141075.jpg
昨日アップルパイを焼きました。
甘煮を作らず、オープンアップルパイです。

なかなかの出来栄えかな。
りんごが甘いので、お菓子作りにはむかないけど、
レモンで酸味を足してカバーしました。
パイ生地は冷凍品。
今から15年くらい前に生地を作って失敗し、
とても食べられないものを作りあげて以来、
冷凍品を使うようになりました。
今日のは家用と会社の人におすそ分けです!
08:33 / クッキング / comments(3) / trackbacks(0)
自家製冷凍食品
始めに断っておきますが、私は、別にマメではありません汗
どちらかといえばズボラ、どちらかといえば、面倒くさがり。

料理もちょくちょくしますが、好きと言う範囲。
お菓子作りも好きでちょくちょく作る。
いろんな方のブログ読んだり、友達に色々聞くと
手の込んだ料理をさらっと作っていて、すごいな〜と思う。

さて本題。
お弁当のおかずが毎回寂しくなってきたので、
お弁当おかずストック作りを、久しぶりにやってみた。
続きを読む >>
00:31 / クッキング / comments(1) / trackbacks(0)
連休初日!
買い物も済んだところで、お昼にいい時間♪
今回は、母親の行ってみたい希望の店をガイド本で見ていて
そちらに行くことにしました。

・・・・・が、店がない!

店に電話してみた。
「おかけになった電話は、現在使われておりません」
潰れているあせあせムニョムニョ

とっさに思いつかず、芝居の開演時間も気になるってことで
「キハチカフェ」に行きました。
毎度の事ながら混んでいたけど、割とすぐ座れました。
前菜のスモークサーモンとほくほくジャガイモのなんとか・・・(笑)

カジキと野菜のトマトソースパスタ


おいしかったんだけど、まだ、胃が全快じゃないようで、
パスタ途中できつくなってしまいました。
デザートにカプチーノとりんごのタルトがついてきましたが、
こちらは1口でギブアップでしたひやひや
美味しかったんですけど。
お店の方ごめんなさいノーノー

食いしん坊な私が食べれないのでちょっと変な感じ・・・。
00:22 / クッキング / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
Welcome To Another World
Welcome To Another World (JUGEMレビュー »)
藤田千章, 佐藤竹善, Cat Gray, SING LIKE TALKING, 小林正弘, 塩谷哲
RECOMMEND
ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之
RECOMMEND
RECOMMEND
Concerts
Concerts (JUGEMレビュー »)
SALT & SUGAR, サム・クック, トッド・アーバノス, 塩谷哲
RECOMMEND
88+∞
88+∞ (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, ジャカーライン
OTHERS
Blog Pet
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode