毎日笑顔で過ごせるといいなぁ・・・ということで。。。
趣味のこと、日常のことなどなんでも書いていこうと思います☆
息子の成長記録もつけていこうかと思います。


/ - / - / -
妊娠中のこと(初期) つわり編
JUGEMテーマ:育児
いつか、きちんと書きたいと思っていた内容を、
ちょこちょこアップしていこうと思います

妊婦時代、つわり編。

わたしのつわりの症状は、最初は「胃痛」でした。
とにかく胃が痛くて、ご飯がまともに食べられない。
そういうのが1週間ぐらい続いて、職場の人も心配するくらい
痩せていきました

胃痛はひどかったけど、妊娠していたらと思うと薬も飲めず・・・。

その後、仕事で使った残りの検査薬をもっていたので使って妊娠判明。
そこから、食べられないけど、食べないと気持ち悪い・・・の繰り返しでした。

当時食べられたもの

コンビニのフランクフルト
パイナップル(生の)
ヨーグルト(フルーツ入り)

これらを、2口ぐらいたべれたかな・・・。
その後、マックのポテトや、カルビーのポテトチップス
コンビニのツナマヨおにぎりを好んでました。

今思い返しても、ひどい食事だな・・・。

みんなが嫌だって言う、ご飯の炊けるにおいは全然平気だけど、
シャワーの湯気は苦手、もっと苦手になったのが
ミント味のもの。
人が食べるのもにおいをかぐだけでだめでした。
ミントは、出産してずいぶん経つ今でも苦手・・・・。

それから、においにやたらと敏感になりました。
一番だめだったのが、人工的(?)なにおい。
トイレの芳香剤、車の芳香剤、洗剤のにおいがだめでした。

洗濯はせっけんを使っていたので、においに関しては大丈夫だったけど、
食器を洗うのは苦手でした。
この頃は、ほとんどの家事も中途半端でできなかったな。

朝は、「仕事に行かなきゃ」と思うからか、しゃっきりしていたけど、
仕事から帰るとまったく動けなくて、
家に帰ってすぐ、吐き気をこらえながらシャワーを浴びて、
ぐったりしている毎日でした。

こんな日々が2ヶ月以上続きました。
体重はどんどん減っていき、-7kg。
具合が悪いのとは反比例で、ちょっぴりうれしい、なんとも複雑でございました。




15:41 / 妊婦時代 / comments(3) / -
お買い物と準備
産休1日目。
まずはいい加減準備しなきゃだった
入院&あかちゃんグッズの買い出しに。
マーメイドが休みをとってくれて
色々付き合ってくれました。

途中、オープンしたばかりのディスカウントストアに寄り道し、
お尻ふきが安かったので購入。

しまむらで、自分の入院用前開きのパジャマやら良さげな服を購入。

西松屋で、下着とか肌着とか冬物が値下がりしていたので来年ために服も購入してきました。

実はお正月に新生児用ミッフィー福袋をネットで購入していたので、
それから足りないものを買いました。

だんだんこうやって必要な物が増えていくと、
実感もわいてくるものです。

あとはほ乳瓶ぐらいかな。

ちなみにベビーカーもチャイルドシートもベビーベッドも借りました。
布オムツを併用するつもりなんだけど
おさがりを貰ってこれまた助かった。

考えればマタニティ服もマーメイドに借りて、
自分で購入したのは、マタニティでも使えた普通のワンピース。
色々助けて貰ってありがたいものですo(^-^)o
10:00 / 妊婦時代 / comments(0) / -
ばっさり!
 髪を切りました。
11月くらいに少し長めのボブぐらいに切っていたんだけど、
完全にショートカットにしました。

ここまでの短さは10年ぶりくらいかな。。。。
後ろの髪がなくてスカスカです。

妊婦にでもならなきゃ切ろうと思わなかったので、
気分転換にもちょうどいい感じ♪

お風呂が楽になりました。

そうそう、妊娠してからお風呂が苦手になってしまったのでした。
たぶんあの湯気がだめなんだろうな。
ほんとは、出産前に温泉にでもゆっくり行きたかったけど、
やっぱり無理そうです。。。。
17:34 / 妊婦時代 / comments(3) / -
ついに・・・
 30週に入りました!

予定日どおりに考えると、一心同体生活もあと10週。

楽しんでいきたいと思います。
22:49 / 妊婦時代 / comments(1) / -
くるしい…
ここにきて

便秘復活

水分も野菜も採ってるつもりだけど

足りないのかな。


お腹が苦しくて、
これまで効いていた錠剤の下剤が効かない。

いよいよラキさんのお世話にならなきゃ
いけないのかしら〜。

キツいんだよなぁ。

明日までは今の食事改善で
がんばってみます。


22:49 / 妊婦時代 / comments(2) / -
2009年11月11日
 忘れないうちに・・・・こっちに書いておこう!

2009年11月11日・・・初めて胎動を感じた日です!

10月中旬ぐらいに、友人のマーメイドに会った時に
「そろそろ胎動あるかもよ」と言われ、
さらにどんな感じかも教えてもらったため、
実際にその時になって、しっかり感じることができました!

教えてもらってなかったら、絶対お腹のガスの動きだと思っていたわ(笑)

ちなみに、仕事中で依頼者さん(お客さんみたいな感じかな)と
少々バトルをしている時だったので、バトルしながら、ちょっと上の空で
「うわ〜動いたぁぁぁ〜」と思ったものでした。

ちなみに、今は、数日に1回ですが、痛みを伴うほど蹴られてます・・・・。
09:48 / 妊婦時代 / comments(3) / -
年末年始のお休み:年始編(2日)
2日は、昨年も行ったのですが、某百貨店の初売りへ。
昨年から8時開店となり、朝早くから長蛇の列になります。

ちなみに、今年は妊婦のため、マーメイドからの
「ゆっくりおいで」の連絡に甘え、開店40分ほど前に到着。

どのあたりに並んでいるか探すこともなく、並んでいる
マーメイドと乳子に合流させてもらいました。
二人が並んだのは4時半・・・・。
当然1列目です。

そして、今回の最大の目的は・・・・・
↓↓↓↓↓これ

100119_2305~0001.jpg

4月に生まれてくるわが子のちょうど今年の冬に着られるぐらいの
洋服の福袋。
初めてのわが子の服です!
・・・・普通は、肌着とかから揃えていくもののようでうすが、何か?(笑)
乳子がダッシュしてくれて、無事購入できました。
ありがとう!

このほかに、限定5つのルクルーゼ福袋もGET!
しかも5つのうち3つを私たちで購入!
ほんとは鍋が欲しかったけど、ちょっとお高くて
グラタン皿の福袋にしました。
グラタン皿も欲しかったから嬉しい!

バスタオル類の入った福袋とカトウシンジの雑貨福袋も買いました。
もうひとつ、予定外だけどとってもいいものも購入!
これはまた後ほど・・・・。

結局1時間半ぐらいで百貨店を後にし、近所のパン屋さん併設の
カフェで12時までお茶とごはんしました。
いや〜よく動いてよくしゃべりました!
19:37 / 妊婦時代 / comments(2) / -
1/1PAGES
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
Welcome To Another World
Welcome To Another World (JUGEMレビュー »)
藤田千章, 佐藤竹善, Cat Gray, SING LIKE TALKING, 小林正弘, 塩谷哲
RECOMMEND
ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之
RECOMMEND
RECOMMEND
Concerts
Concerts (JUGEMレビュー »)
SALT & SUGAR, サム・クック, トッド・アーバノス, 塩谷哲
RECOMMEND
88+∞
88+∞ (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, ジャカーライン
OTHERS
Blog Pet
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode