毎日笑顔で過ごせるといいなぁ・・・ということで。。。
趣味のこと、日常のことなどなんでも書いていこうと思います☆
息子の成長記録もつけていこうかと思います。


/ - / - / -
ひ★さ★し★ぶ★り★
 超久しぶりに投稿!

まゆにょんは元気にやってます。

みーくんも2歳2ヶ月。
そうりゃもう2歳とは思えないしゃべりっぷりです。
保育士さんたちにもびっくりされるくらいよくしゃべる!

ブログが更新できていないのは・・・
なんとなく時間が取れないのと、
なんとなくjugemで携帯からの投稿が
やりづらくて・・・絵文字が(笑)

いろいろかきたいことはあるんだけどな。

ブログのりかえちゃおうかな〜。
15:30 / つぶやき / comments(1) / -
地デジ化
ようやく我が家も地デジ化しました。

1階のリビングはとっくに済ませていたんだけど、自分たちのテレビはまだまだで。

組み立て、接続が済んで着けてみたら「お水の花道」再放送(笑)。
上川さんアップ〜ハート大小
長崎が本社の某通販メーカー(笑)で購入。
さぁ頑張って支払いしていくぞぉ〜三 (/ ^^)/
23:06 / つぶやき / comments(2) / -
節分
最近、風邪っぴきだったり、寒かったりで
ひきこもり気味だったので
昨日は近くの子育て支援センターへ。

そこで明日豆まきするから来てね〜っと言われ、
せっかくだから参加してきました!!
んでみーくんも鬼さんに変身

お兄ちゃんお姉ちゃんに混じって
ダンスはつかまり立ちして腰を振り、ノリノリぴかぴか
最後の拍手では一緒にパチパチ…
最近、できる事が増えてきました。
成長してるんだなぁ〜o(^-^)o

豆まきは、落花生で。
みーくんは、落花生を握りしめたと思ったら
そのまま、ガジガジ…
殻をかじりとってしまいました。
慌てて口から出しましたが、
香ばしい匂いが気に入ったのかなぁ。

今夜は、我が家も一応、小さい海苔巻きを食べました。
九州にはそんな習慣なかったのに、
スーパーで売ってるのを見て買いました。
完全にのせられてますねひやひや
23:08 / つぶやき / comments(1) / -
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします.gif
 
長崎は、大晦日から大雪年甲斐もなく、雪合戦をしてみました。
正月は交通も大混乱で。
旦那さんの実家が、高台にあるので
途中でくるま.gifをとめてタクシー移動しました。
 
雪に慣れていないから大変だけど
ちょっと楽しかったなぁ0656_DECO_CHAR.gif

今年も宜しくお願いします。

09:41 / つぶやき / comments(1) / -
今年も終わりですね
今年もありがとうございましたm(_ _)m

今年は、息子が生まれ、にぎやかになりましたハート大小
夫婦だけから家族が増えて
初めてづくしに、戸惑いながら汗
いつもにも増して濃い1年でしたニコニコ
友達にもたくさん助けてもらって。
昨年後半から今年にかけて
お友達にも出産した人が多くて。

来年もお友達が出産予定ぴかぴか

これまたとっても楽しみです

みなさまよいお年をお迎え下さいよつばのクローバー
15:57 / つぶやき / comments(2) / -
久しぶりの雪
101231_1356~0002.jpg
昨夜から降り始めた雪。

久しぶりに大雪


10年位前に大阪に行って帰りに身動きできず、
車中泊したくらいの大雪雪

大晦日にこんな雪は見たことないなぁ。
14:01 / つぶやき / comments(0) / -
がんばるんば
息子も8ヶ月になり、
だんだん私の体調も、妊娠前に戻ってきてるのか
ホルモンバランスが崩れてるのか、

我が家にハプニングが起きたからか、


何でもない事でイライラ
家族に八つ当たり

反省して自己嫌悪

んでまた思い出してイライラ

イライラしてメソメソ

…悪循環。。。

そんなに大したことじゃないのになぁ

しっかりしなきゃ…

どうにかなるさ〜


夜中に、ぼ〜っと息子の寝顔を見ていると
何だか癒されます。
23:05 / つぶやき / comments(0) / -
クリスマスツリー
101122_1333~0001.jpg
ツリーではないけれど、独身時代から、クリスマス前になると飾ります。
よくブログに登場する大阪のかなちゃんに頂いたもの。

今年はみーくんに見せたいから(笑)
ツリーツリー買おうかな。
13:36 / つぶやき / comments(4) / -
HAPPY BIRTHDAY
今日はお母さんの誕生日ケーキです。

おめでとうニコニコ

私を産んでくれてありがとうニコニコ
不慣れな母親業を何かと助けてくれてありがとうニコニコ

これからも体に気をつけて大事にしてねニコニコ
15:21 / つぶやき / comments(2) / -
葉桜
100405_1650~0001.jpg
満開の桜も好きだけど、
少しずつ葉桜になっていくのも
けっこう好き。

今年は入学式まで桜がもたなかったな〜。

早く咲いた割には長く続いた感じもあるけど。
16:53 / つぶやき / comments(0) / -
1/2PAGES >>
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
Welcome To Another World
Welcome To Another World (JUGEMレビュー »)
藤田千章, 佐藤竹善, Cat Gray, SING LIKE TALKING, 小林正弘, 塩谷哲
RECOMMEND
ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之
RECOMMEND
RECOMMEND
Concerts
Concerts (JUGEMレビュー »)
SALT & SUGAR, サム・クック, トッド・アーバノス, 塩谷哲
RECOMMEND
88+∞
88+∞ (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, ジャカーライン
OTHERS
Blog Pet
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode