毎日笑顔で過ごせるといいなぁ・・・ということで。。。
趣味のこと、日常のことなどなんでも書いていこうと思います☆
息子の成長記録もつけていこうかと思います。


/ - / - / -
太るよねぇ
バニラアイスにいちごソースをかけてニコニコ

090415_2245~0001.jpg

こんな時間に食べたら太るよねひやひや


23:16 / スウィーツ / comments(1) / -
スフレロールケーキ
071203_2144~01.jpg
久々に作りました。

最近お菓子作りをしてなくて。

シフォンケーキが膨らまなかったり、
ロールケーキ作るとひび割れたり、
小麦粉振るい忘れたり…。
数々の失敗でどうしたんだか。
逆にストレスになるのでやめてました。

んで久々に作ったロールケーキは成功!
しっとりふわふわに出来ました!
次はイチゴとかもまいてみようかな。

20年以上使ってるハンドミキサーが
壊れかけてます。
速度がゆっくりで(笑)
そろそろ引退かなぁ。

10:09 / スウィーツ / comments(3) / -
スゴイ名前
20070616_260758.jpg
でも美味しい!
18:10 / スウィーツ / comments(7) / -
やばい!
20070609_255985.jpg
コレは旨い!
スパイシーグァバモレ味。

…長崎で買えるとこ探そ!
14:54 / スウィーツ / comments(1) / -
最近のお気に入り
20070411_218663.jpg
このヨーグルトドリンクがお気に入り!
苺が気にいってたけど、期間限定らしく、
今日は桃を買いました。
果肉たっぷりで、うんまい!
14:59 / スウィーツ / comments(5) / -
15TSUBO
・・・という名のケーキ屋さん。
ちょっとドライブがてらに行ってみました。

20070403_212308.jpg

どちらかというと、あっさりしたケーキ。
美味しかったけど、「うきゃ〜〜ハート大小」と
言いたくなるほどでもなく(笑)
でも、また他のケーキにチャレンジしたいな〜って感じです。

あ、ちなみに、手前がレアチーズケーキ。
奥は、ラズベリーのムース・・・・だったっけ汗
23:59 / スウィーツ / comments(2) / -
バレンタイン
20070214_177719.jpg
転職してまたバレンタイン行事に参加です(笑)

社内ではなく、仕事先に送ります。




自分で食べたいな。
10:45 / スウィーツ / comments(2) / trackbacks(0)
チョコパイ
この前、マーメイド1号の家に遊びに行ったとき
出してくれたもの

20070208_173649.jpg

おそらく1年以上は食べていなかった。
「久々食べたら、はまるよ〜」っていわれたけど、


・・・・ほんとにはまったラブラブ

ファミリーパック買いイヒヒ
朝ごはんのときに食べてますあせあせ
そういや私がはまってみていた韓国ドラマ「私の名前はキムサムスン」にも
チョコパイを食べるシーンがあって、好きだったな〜。

同じくらいファミリーパック買いしてしまう危険物。
パイの実。
ロッ○の陰謀にやられたり。。。。



09:37 / スウィーツ / comments(0) / trackbacks(0)
ゴディバ!
九州初上陸!

ゴディバのチョコレートドリンクショップ!

キャラメルチョコのドリンクを買ってみました!


美味しい!!・・・・高いけど
23:45 / スウィーツ / comments(4) / trackbacks(0)
今年も頂きました
20061206_132966.jpg
母の友人からおくられてきた赤りんご
母は高校生から数年間東京で暮らしていた。
当時の友人が福島に嫁いで、いつからかわからないけど、
毎年赤りんごを送ってくれる。
これがまた、美味しいラブ
もう何年もりんごを店で買ってない。
送ってくれるりんごのパキッとした歯ごたえは格別モグモグ

新鮮なうちに食べなきゃ!ちなみに黄色は蜜ですよ!
すごいでしょぴかぴか
毎年アップルパイを作るけど、
今年は数年前に失敗した(美味しく作れなかった)ノーノー
タルトタタンを作りたいなニコニコ
00:16 / スウィーツ / comments(3) / trackbacks(0)
1/1PAGES
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
Welcome To Another World
Welcome To Another World (JUGEMレビュー »)
藤田千章, 佐藤竹善, Cat Gray, SING LIKE TALKING, 小林正弘, 塩谷哲
RECOMMEND
ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之
RECOMMEND
RECOMMEND
Concerts
Concerts (JUGEMレビュー »)
SALT & SUGAR, サム・クック, トッド・アーバノス, 塩谷哲
RECOMMEND
88+∞
88+∞ (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, ジャカーライン
OTHERS
Blog Pet
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode