毎日笑顔で過ごせるといいなぁ・・・ということで。。。
趣味のこと、日常のことなどなんでも書いていこうと思います☆
息子の成長記録もつけていこうかと思います。


/ - / - / -
9月20日 ビルボードライブ福岡@塩谷哲 トリオ
旧福岡ブルーノートが閉店して・・・2年??

ビルボードライブ福岡としてリニューアルしました。
もう3ヶ月ほどになりますが。

福岡がなくなってからは、SALTさんのライブ観たさに
大阪ブルーノートに通った私。
友達にも会えてすご〜く楽しいけど、
やっぱり福岡ぐらいで見られるとありがたいわけで。
このオープンは心待ちにしておりました。
オープニングのライブもすごい面々で、他のは全然いけなかったけど、
ひとまず、SALTさんのライブには行くことができました。
悲しいことに木曜日。
18時の定時にダッシュし、特急に乗り込んで、
無事2ndには間に合いました。

大阪のキャパになれていたせいか、結構狭く感じたけど、
そこにちょっと安心したりして。
テラス席(?)がなくなってソファになっている
ボックスシートができていたけど、
トイレの少なさは解消されてなかったな・・・ノーノー

肝心のライブは・・・・
めっちゃくちゃ良かったです。
大阪のあと、他のライブを経て、ここまで変わるんだ〜と思ったけど
どんどんすごいものになっていて、感動しましたるんるん

ただ、どうしてもライブ中、集中できないことがあって。

ブルノってやっぱり食事とお酒と音楽と楽しむ所と分かっているんだけど。。
斜め前のテーブルにいたカップルが、「飲み放題プラン」に
されていたようで。。。。
ブルノ時代も飲み放題プランはあったけど、
ビルボードには「オーダーストップ」がないらしい。
・・・なので、沢山頼んで、飲まれていたんだけど、
演奏はそっちのけで、ずっとおしゃべり。
小声で話してほとんど聞こえないけど、
ステージを見ようとすると視界に入るので
気になって仕方がない。
よく注文するから、当然お店の方も頻繁に来られる。
沢山飲むと、仕方ないけど「生理現象」がおきて、席を立つ・・・・。

当人方はとても楽しかったんでしょうし、
誰かに迷惑がかかったわけでもないし。
店の方針でオーダーストップなしってのもあるんでしょうけど、
正直、席が近かった者としては、集中力を欠く
ちょっと辛いライブとなってしまいました。

これ読んで、逆に気を悪くされた方がいたらゴメンナサイ。

・・・ちなみに、翌日はしっかり有給をとって
福岡満喫・・・ではなく、
有給とって長崎に朝早くもどって、
友人とステーキランチを食べに遠出してまいりましたラブラブ
01:42 / 塩谷哲さん / comments(3) / -
今日は何の日?
今日は大好きなピアニスト、
塩谷哲さんの誕生日

SALTさんおめでとうございます。
23:00 / 塩谷哲さん / comments(0) / -
車の中で
20070526_246945.jpg
ただ今ラジオを聴いております。
塩谷哲さんラジオ出演中!
家のコンポがラジオ壊れて聞けないのですぅ。

涙ぐましい努力(笑)

SALTさんの全国放送ラジオ出演は嬉しいなぁ〜!
16:33 / 塩谷哲さん / comments(4) / -
塩谷 哲トリオライブ
20070515_240432.jpg
1st2nd両ステージ観てきました。1stはカジュアルシートで2ndは近い位置から観ました。

凄い!凄いことになってます。2ndは力入って観すぎて肩がガチガチになりました。でもそれがメンバーにも伝わっていたらしく、会場全体が凄い気迫!雰囲気が一体となってとてもいい空間だったと思います。

終演後メンバーにCDにサインしていただいて、肩に力入ってしまいましたとSALTさんに伝えると「すごかったよね〜」と言われていました。
大満足♪こんなになるから遠征しちゃうんだよねぇ!

ところで大阪BlueNote 何度かお世話になりましたが、いよいよ閉店とのこと。色んな出会いや楽しい思い出が出来ました。ありがとうございました。


ビルボードになってもいいライブハウスであることに期待します!

…飲み物とかもうちょい安いといいなぁ(笑)

そして福岡BlueNoteもビルボードで復活!こちらにも期待!
23:16 / 塩谷哲さん / comments(0) / -
2nd前
20070512_238599.jpg
バロンちゃんとたかりんおかげです。ありがとう!
19:59 / 塩谷哲さん / comments(1) / -
あ・・・・・・・・・ぁ・・・・・・
つい先日、大好きなSING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんの
ソロツアーのお知らせが届いた!
見ると・・・・おぉぉぉ〜長崎が今回も入っていますよ!入っていますよ!
前回同様、長崎がツアーに入っている!
やた〜〜〜!!
私の場合、好きなアーティストを長崎で見られるなんて、滅多にないことだから
とっても嬉しいのであります。小躍りしてもうた・・・・。

それから3日後、大好きな塩谷さんのファンクラブからもライブのお知らせが届いた。
ほほ〜ブルノツアーね。もうそんな時期ね!!
毎年、4〜6月のどこかでブルノツアーがあっているので、とっても楽しみ♪
あ、ブルノツアーなら今回も東名阪だけよね。
・・・・・・・・そうよね。
行くけんよかもんね〜!!!大阪ブルノに行っちゃうもんね〜〜!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・。


あの・・・。
この日程って・・・・。

大阪ブルノでのSALTさんのライブは5月11日、12日。
長崎での竹善さんのライブは、5月13日。。。。。
うぎゃ〜〜〜。
続いている〜〜〜〜。

朝から長崎に帰れば間に合うけど・・・・。
ブルノ終わるのかなり遅いのに大丈夫なのか・・・。
私、昔ほど体力ないですよ・・・・。きっと・・・・。
日程ずらして、東京に見に行くべきか。

でもな〜大阪だとお友達にも会えるんだよね〜。
そこがまた、ライブに行く楽しみだったりもするわけで・・・。
SALTさんやSING LIKE TALKINGがきっかけで
仲良くなれた友達と一緒にライブ見られるからな~・・・・。
それはとても楽しいし・・・・。
どぉしよ〜・・・・。

な・・・や・・・・・・・・・む。。。。
17:14 / 塩谷哲さん / comments(4) / trackbacks(0)
SALTさんのブログ
大好きな塩谷哲さんのブログが開設されました!
その名も
“先に言っとく、まめに更新しないぞでもたまには来てね日記”
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/earthbeat2006

みなさんもどうぞ〜!

きっと毎日のぞきに行っちゃうんだろうな〜!

そうそう!

また私、ファンクラブの会報に載せてもらいました!
マネージャーである、リッキーさんに予告して
原稿送ったんですけどね・・・。
23:50 / 塩谷哲さん / comments(2) / trackbacks(0)
いざ出発!
ただ今、北九州は八幡まで向かっております。
今日は小曽根さんと塩谷さんのライブです(^-^)
10:30 / 塩谷哲さん / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
Welcome To Another World
Welcome To Another World (JUGEMレビュー »)
藤田千章, 佐藤竹善, Cat Gray, SING LIKE TALKING, 小林正弘, 塩谷哲
RECOMMEND
ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之
RECOMMEND
RECOMMEND
Concerts
Concerts (JUGEMレビュー »)
SALT & SUGAR, サム・クック, トッド・アーバノス, 塩谷哲
RECOMMEND
88+∞
88+∞ (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, ジャカーライン
OTHERS
Blog Pet
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode