毎日笑顔で過ごせるといいなぁ・・・ということで。。。
趣味のこと、日常のことなどなんでも書いていこうと思います☆
息子の成長記録もつけていこうかと思います。


/ - / - / -
最終出勤日
 産休前、最終出社日でした。

産休は、3月3日から適応なので、
1日と2日は有給休暇。

でもほんとぎりぎりまで働いたわぁ。
上長&チームのメンバー(年上)の人は、
6週前じゃなくてもっと後からでもいいけど・・・って感じのことを言うので
ちょっとびっくりだったけど。
つうか「権利は使わせてもらいますけど?」って感じでした。

ちょっとにはストレスかけたりしちゃったかな〜とも思うんだけど、
何はともあれ、無事、産休までたどり着けてよかった

しばらくは、ゆっくりした毎日を過ごそうと思います
でも、何かしら、用事いれてしまいそうだけど。

とりあえず、出産したらいけなくなりそうなとこには、行っておかなくっちゃ
主に、ごはん関係(笑)

出産入院準備がまだなので、さっそく取りかからなくっちゃ
21:26 / お仕事 / comments(1) / -
出張にて
福岡出張してまいりました。
帰りの電車です。
大雨の影響で遅れた上に、何かの故障も重なり、まだまだ帰り着きそうもありません。

疲れたよ〜
00:26 / お仕事 / comments(1) / -
必需品
20070119_161847.jpg
確かにそう…冷え性な私。
今までは夜足が冷たくて眠れなかったりしたものの、
仕事中はあまり感じてなかった冷える感覚。。。

しかし…。

内勤中は寒くてたまらない撃沈ということで足温器を購入しました。

これは、良い!
熱いくらいになる汗
もう少し温度調節出来れば良いけど満足猫2

やっぱり体質改善が必須になってきました[:ふぅ〜ん:]
17:44 / お仕事 / comments(5) / trackbacks(0)
仕事やる気なし・・・・・
今日は主任が福岡に出張したので
のんびり仕事します・・・。

・・・・というよりやる気ない。

ひとやすみ、ひとやすみ
13:55 / お仕事 / comments(0) / trackbacks(0)
ボーナス・・・
12月15日は、ボーナスぴかぴか支給日でしたかわいい

わたくし、この歳になりまして、ようやく世間様でいう
「ボーナス」というものを頂ける様になりましたてれちゃう

以前勤めていた職場では「一時金」とうい名目で時給40時間分という
よく分からない設定でもらっていたものの、技師会会費などに消えてしまう程度。

今の職場で、夏は雇用期間が短かったので、ちょっとしか出ませんでしたが
今回は、ちゃんともらえる事に!

事前の説明で、少しボーナスの金額が上乗せになったと聞いて、
たくさん税金とか引かれるから、ちょっとでも上乗せだとうれしい
なんて話していました。

しか〜し!!

うれしいはずの私の1日は普通じゃなかった・・・。

続きを読む >>
11:53 / お仕事 / comments(0) / trackbacks(0)
仕事用
20061214_138636.jpg
最近、買った筆記具と筆記具入れ。

筆記具入れはずっと買ってなかったけど、
今の仕事始めてから大きめがいるなぁって事でようやく最近購入。
印鑑や修正テープ、付箋も入れてます。

アルファゲルのボールペンは同期が研修中に使っていて
自分も使ってみたくてやっと最近購入。(高くて…)
ハイテックの2色入りはスケジュール帳で使う事が多い。
細いけど書きやすい気がする。
ちなみにブルーブラックと赤。
あとはいつも使っているシャープペン。
80円くらいだったけど使いやすいです!


仕事サボって身の回り物を撮ってみました!
15:18 / お仕事 / comments(0) / trackbacks(0)
出張?
これから福岡に向かいます。
夜は忘年会(^^;
明日朝から勉強会です。
15:50 / お仕事 / comments(1) / trackbacks(0)
支え棒?
朝からの通勤バス。
最近、バスが動き出してバランス崩したおばちゃんや、おばあちゃんに腕や肩を掴まれて支えになることが多い。
今朝も…。
ワタシ頑丈そうですか?
確かにガッチリしてますが。
08:25 / お仕事 / comments(1) / trackbacks(0)
時々は…
今日は家と職場のちょうど中間あたりで働いて、直帰することになったから、
家が遠い私はかなりの通勤時間短縮となりました。
1時間弱早く帰れる!
たまにこういう事があるとうれしい!
18:01 / お仕事 / comments(0) / trackbacks(0)
朝の渋滞
通勤距離が割りと長くて毎日ラッシュにあたります。
でも今日は、途中から全く動かない(^-^;)
もしや…と思ったらやっぱり事故渋滞。
しかもトンネルの中で事故。

私も週末は運転するから気をつけなきゃ!
09:09 / お仕事 / comments(0) / trackbacks(0)
1/2PAGES >>
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
Welcome To Another World
Welcome To Another World (JUGEMレビュー »)
藤田千章, 佐藤竹善, Cat Gray, SING LIKE TALKING, 小林正弘, 塩谷哲
RECOMMEND
ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之
RECOMMEND
RECOMMEND
Concerts
Concerts (JUGEMレビュー »)
SALT & SUGAR, サム・クック, トッド・アーバノス, 塩谷哲
RECOMMEND
88+∞
88+∞ (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, ジャカーライン
OTHERS
Blog Pet
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode