毎日笑顔で過ごせるといいなぁ・・・ということで。。。
趣味のこと、日常のことなどなんでも書いていこうと思います☆
息子の成長記録もつけていこうかと思います。


/ - / - / -
桜陶祭
 今日は、波佐見で4月の第1土日に行われてる「桜陶祭」に行ってきました。

去年は、出産予定日が近くて、波佐見は遠いからだめって旦那さんに言われて
断念したんだよね〜。
今年は、土日とも旦那さんは仕事になってしまい、
せっかくだから行っておいでと言ってくれたので
じいじ、ばあばと息子で行ってきました。

各窯元をめぐってのスタンプラリーでちょっとピクニック気分なんだけど
なんといっても「山」なので、結構な運動量になります。
坂はきつかった・・・。

定価より安くで買えたり、掘り出し物が見つかったりと色々楽しいのですが、
なんといってもお楽しみは「陶箱弁当」。

各窯元が趣向をこらして波佐見焼きの器に盛り付けてあります。
もちろん、器つき。
今年は、3つでイイのに決めきれず、4箇所の窯元に注文しました(笑)
どれも素敵な器でした〜。

お皿とか両親は湯のみを新調していましたが、
これ!

まだまだ早いかなと思いましたが、みーくん用です。 最近、ミッフィーやうさぎを見ては指差して喜んでいるしうさぎって言ったりするので(「ぎ」しかわからないけど(笑)) 母の趣味だね汗 今年は桜も満開でした。 それにしても坂道ばかりだったので、かなり筋肉痛です汗
22:55 / おでかけ / comments(0) / -
お出かけランチ
CA3A0018.jpg
メルヘン村の後、どうしても行きたかったお店へ

「木陽れ日」さん。

たまたま見つけていてずっと行ってみたかったお店。
有田の山の中へ向かいました。

いやぁ、おいしかったです。
写真は、佐賀牛のトマト煮込みキッシュ。
まぁ、お値段はそこそこしますが。
旦那さんの頼んだ、オニオングラタンスープもおいしそうでした。


以前に比べれば、みーくんは、色んなお店でも、声を出したり、

隙あらば、動こうとしますが、

やっぱり一緒のお出かけは、しやすいみたいです。

私も、ある程度は気にしてみたり、
お店にも赤ちゃん連れでって断りをいれますが、
意外と連れまわしても大丈夫o(^-^)o

…そう思っているのは、親だけだったりして
23:50 / おでかけ / comments(0) / -
メルヘン村
息子連れで、お出かけしやすいところ…ということで

佐賀の武雄にある「メルヘン村」に行ってきました。

どんな所かわからなくて行ったのですが、
こじんまりとした遊園地にリスやうさぎとかの動物がいました。
小さい子ども連れにはぴったり。

ただみーくんにはまだまだ早いようで。
列車の乗り物と、ぞうさんの乗り物には、
抱っこして乗ってみましたが、
とくにぞうさんのは、ぐるぐる回るから
目がまわったのか、ちょっとブルーになってました。

バイオパークでは、動物にはあまり興味なさそうだったけど、
今回は、うさぎに大興奮!

手足バタバタ
叫び声をあげておりました。

10時半すぎに着いたのに、一通り園内を回っても13時…

佐賀で行ってみたかったお店に
行くことにしました。

それはまた別の記事で。
19:21 / おでかけ / comments(0) / -
北九州へ
小倉に行きました。
朝早い出発で、今帰りの高速です。
ばあば、旦那さん、みーくんとお出かけです。
楽しかったなぁ。
泊まりがけだとゆっくりまわれるんだけど。

安全運転で帰ります。
18:05 / おでかけ / comments(0) / -
紅葉見物
 すでに定年退職で、でもアルバイトとして、週4日は働いているお父さん(じいじ)。

水曜日は休みと決めていて、じいじ、ばあばとともに
雲仙まで、紅葉見物に行ってきました。

せっかく島原に行くから・・と思ったお店が、事前確認で
2件も店休日と判明。

息子連れで大丈夫かというイタリアンに入りました。

お店の方も親切で、ベビーカーを持って出忘れたけど、
いすが少しソファーみたいに座面が広いものだったので、
みーくんはそのまま座って平気でした。

今のところ、どこに連れて行っても珍しいのか
おとなしくしていることが多いので、お出かけしやすいです。
ま、色々といたずらしようと黙ってはいませんが

さて、肝心の紅葉。
すでに、頂上の方は終わりに近づいていたけど、
とってもきれいでした

本当は、小浜の足湯にも行く予定でしたが
時間がなくなったので、また今度・・・・。
23:45 / おでかけ / comments(0) / -
ペンギン水族館
 長崎にある水族館。
昔は、普通の水族館で、ペンギンの飼育が有名だったけど、
一度閉鎖して、ペンギンがメインの水族館に生まれ変わった場所。

少し寒さも緩んだので行っていました。

先日の大分で行った水族館は、鯵の群れに興奮していたみたいだけど、
今回のペンギンは・・・

やっぱり無関心
見てるんだか見てないんだか。

ま、親が一緒に出かけたいだけなんです

それでも、最後の方は、ペンギンの動きを目で追っていました

去年あたりから、自然により近い形で飼育する目的で、
砂浜の海岸で、海に入って泳いだりするペンギンを見ることができるようになって
息子は、寄ってきたペンギンに靴下をひっぱられていました。
ちなみに、外にいたのはフンボルトペンギンで、夕方、自分たちで歩いて
館内に戻る姿が可愛かったです。

偶然、高校時代からの友人と遭遇。
2歳になった息子くんも元気いっぱいでした。
23:33 / おでかけ / comments(2) / -
結婚式
 いとこの結婚式にお呼ばれして、出席しました。
私の両親と、息子も一緒です。
息子も蝶ネクタイのついた服を着て出席です。

そう、平日です。
平日の結婚式初めてです。

いとこは、10歳年下で、子供の頃はよく遊んだり、面倒見たりしていました。
しかも、5月に生まれた子連れ挙式です。
いつまでも子どもの頃の印象のままで、不思議な気持ちでした。

息子は、今のところ人見知りしないし、どちらかといえば外出はご機嫌さんなので
ひいばあ、おじ、おば、いとこのところを渡り歩いておりました。

しかしやっぱりなれない場所、
来賓の挨拶中に、大泣き・・・・。
慌てて外に出て、披露宴の前半はほとんど外で過ごしました

最近は20時には寝ている息子。
当然寝られずイライラして、ようやく、キャンドルリレーの頃に寝ました。

1月にも旦那さんの姪の結婚式に呼ばれているのですが、
どうなることやら・・・(笑)
23:51 / おでかけ / comments(0) / -
初めての動物園
息子を連れて、バイオパークに出かけましたるんるん
何でも、アレルギー対策に良いらしく、
夫婦ともアレルギー体質だから気になるため
息子が産まれる前から、とりあえず早めに連れて行こうと決めていました。

…が、今年の猛暑
結局この日になりました。

バイオパークといえばふれあい型の動物園。

肝心の息子はあまり興味は示さず、私達が見学してまわる感じ汗
ちょうどベビーラッシュで赤ちゃん動物がたくさんでした。
リスザルが赤ちゃんを背中に乗せて
住処に入るとこを目撃しましたが、
入り口が狭く背中の赤ちゃんザルが思いっきり頭ぶつけてましたげっそり

これ、私もやりかねないな汗注意しなくちゃ汗

息子は一応一通り見学しましたが、一番興味持ったのは、
ミーアキャットの住処の周りのお堀に住む鯉。

やっぱり魚でしたげっそり

でもカピバラの所では、逆に向こうから近寄られる始末。
ベビーカーに乗った息子は偶然にも、カピバラの顔に蹴りを入れてました汗

次に行くときはもう少し興味持ってくれるかな!?
お弁当持ってお出かけしたいねわーい
21:09 / おでかけ / comments(0) / -
おくんち
今年は前日(まえび)の奉納を
公会堂広場で見ることができました。
奉納を見られるのは3年ぶりわーい
去年も一昨年も仕事が入り
今年は育休中。絶対行ってやると決めてました。
ただし、息子連れ。
友人マーメイドと姉さんが早くから並んで場所取りをしてくれたお陰で
見ることができましたハート大小
ちなみに8時開始に、4時から並んでくれた!!ありがとうハート大小

息子は途中から爆睡眠たい
目が覚めてもぐぜる事なく、
爆竹がなっても平然としてました。

手拭いなどの巻物は取れなかったけど、
近くで観られて、楽しかったモグモグ

来年も絶対いくぞ〜!!

ちなみに9日の後日(あとび)にも出かけて、
おのぼりと出店を楽しみました。

息子もいつか、くんちのしゃぎりの音でワクワクするようになるのかなぁ〜ニコニコ
21:48 / おでかけ / comments(0) / -
免許更新とドライブ
免許更新に行ってきました。
 
試験場に行けば講習と交付が一気に終わるので。
んでせっかく早起きして大村まで行くから、
ドライブもかねて行きました。
 
午前中は私は講習。
旦那さんと息子は2人でおでかけと思いきや、
車で寝てしまい結局眠り続けてしまいました。
 
お昼はピエトロへ。
普段、なかなか行かないから、久しぶりだったけどおいしかったです。
 
その後、飛行場に行って息子に飛行機を見せようと思ったんだけど、
駐車場が満車で断念し、農園が経営している
カフェに行きました。
まだできるならぶどう狩りしようと思ったけど、
既に終了。
これ、食べました。
ぶどうのタルト。
100919_1450~0001.jpg
帰りに諫早で行ってみたかったパン屋さんに寄りました。
久しぶりにブラブラしたお休みでしたモグモグ
23:43 / おでかけ / comments(0) / -
1/3PAGES >>
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
Welcome To Another World
Welcome To Another World (JUGEMレビュー »)
藤田千章, 佐藤竹善, Cat Gray, SING LIKE TALKING, 小林正弘, 塩谷哲
RECOMMEND
ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之
RECOMMEND
RECOMMEND
Concerts
Concerts (JUGEMレビュー »)
SALT & SUGAR, サム・クック, トッド・アーバノス, 塩谷哲
RECOMMEND
88+∞
88+∞ (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, ジャカーライン
OTHERS
Blog Pet
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode