毎日笑顔で過ごせるといいなぁ・・・ということで。。。
趣味のこと、日常のことなどなんでも書いていこうと思います☆
息子の成長記録もつけていこうかと思います。


/ - / - / -
お取り寄せ
CA3A0063.JPG
何かとお取り寄せが好きな私。
スイーツケーキはよくお取り寄せしました。
最近は減りましたが。

単に食いしん坊なだけで無駄使い…ですが、
やっぱり美味しいものは嬉しいラブ
まぁ大成功ぴかぴかもあれば大失敗も汗
この話はまたいつか。

んでこれ、コロッケ。
神戸牛がふんだんに入っていて、
こだわりのじゃがいもと玉ねぎで作られているとか。
なんと、2年半待ちのお品げっそり

たまたま、テレビで紹介されていたのを見ていて、
その時点では1年半待ちだったが、注文するときは2年半待ち。
ちなみに現在は5年待ちのようです

神戸牛の証明書も入っていて、お品はしっかりしたもの。
いやぁおいしかったハート大小

結婚する前に注文したんだけど2年半も経てば
息子も生まれ、人生も色々変わりますな。
00:05 / ごはん / comments(3) / -
超ぜいたく
100405_1953~0001.jpg
今週は土日も出勤だった旦那さん。

展示会(?)みたいな催しがあってて、
それで日曜日に1尾、今日は2尾
売り上げの内容で貰えたらしい。
ありがたや〜、超贅沢品!
昨日は刺身で、今日の分はボイルで頂きました。
おいしかったぁ〜。
他に鯛やヒラメもあったらしいけど。

しかしボイルするときにって、残酷だよね…。
23:22 / ごはん / comments(3) / -
本日のお昼ごはん

今日は何となく気分的にも疲れてしまい、
午後から正月休み出勤の代休を取りました。
ちょっと逃げ出したくなる事ばっかりで(笑)
うちの会社は午後休みとる時の就業が13時までなので、
近くのショッピングモールで食事を取りました。
100121_1335~0001.jpg
夕月のカレーです。
他の県には赤いカレーないのかな?

あんまり辛くないカレーです。
もう1件、赤いカレーを出す店があるんだけど
辛さの好みは向こうかな。

最近、がっつりしたものばっかりよくたべてます(笑)。
13:58 / ごはん / comments(3) / -
鶏の白石
久しぶりに、行ってきました。

長崎の島原にある「鶏の白石」というから揚げが有名なお店。
長崎市内の自宅から、普通に1時間半は近くかかってしまうんだけど
定期的に行きたくなるぐらい美味しい



んで店で食べるとなると、やっぱりこれ。
家ではなかなかこんな風にはできないからね
これにご飯とお味噌汁で590円。
SN3L0003.jpg

リーズナブルで満足です。
かならず、お持ち帰り用も購入してしまうのでした!
21:27 / ごはん / comments(2) / -
精米機
春頃だったか、父が、単身赴任で広島にいたころ
お世話になった方に玄米をいただいた!
毎年お歳暮を送り、車えびが帰ってくる(笑)
毎年、びわを送り今年は玄米がやってきた!30kg。
ありがたくおすそ分けをもらい、生活していたんだけど
近所に精米しに行き、精米仕立てで炊いたご飯がえらくおいしかったのだ。
ちなみにつわりこの時、つわりもピークだったのに食べられたわけで。

後日、秋には新米を送ってくれるらしいよって母に聞かされ、さらに、引っ越しも決まり決断!


「精米機買おうよ!」


あの時の感動を話し(大げさな)
今回の購入になったわけです。
ま、某電機屋さんのポイントで割引で買えたしね('-^*)/

今日精米機をじっと見て精米されていくのを見るのは楽しかったです(笑)
09:25 / ごはん / comments(3) / -
本日のランチ
外勤先の近くで、新しく、カフェの内装工事をしていて
昨日オープンしていたので、今日のランチに行ってきました。

よく見たら、大好きなパン屋さんと同じ店名が入ってる…。
お店の方に聞いたらそのお店がオープンさせたカフェでしたかわいい

ごはんものもあったけど、もともとパン屋さんだから
パンが食べられるランチを注文

071120_1416~01_0001.jpg

これにコーヒーが付いて850円です。
パンは食べ放題
ランチタイムが、15時までってのもありがたいぴかぴか
時々、昼休みがまともな時間に取れないものでポロリ

ちなみに写真のパンはお店の人と話すぎて焦がしそうになったのでした。

お店の中もゆっくり過ごせる感じで、
全席禁煙というのも、愛煙家の人には悪いけど、
うれしい限りですラッキー

お昼ご飯の楽しみが出来たぞ〜モグモグ
14:52 / ごはん / comments(3) / -
朝からしっかり!
今日は早くに目が覚めてしまい、
たまには良いかなぁと早く出勤しました。

目当てはこれ↓。
マックグリドル!
070831_0806~01.jpg

初めて食べたけど、私好きな味でした。

たまには、こんな朝もいいなぁ(^-^)
12:57 / ごはん / comments(3) / -
今日のランチ
070711_1248~01.jpg
これにコーヒーついて630円!
あまりコーヒー好きじゃないからいいけど(笑)
最近、仕事の都合で外食ばかりです。
一人が多いし、同じ店ばかり行ってます。
今日のメニューは当たりだったかな〜。
ところで、グラタン食べる時って
みなさんはフォーク?スプーン?
私は、最初マカロニだからフォークを使ったけど、ホワイトソースはスプーンの方がすくえるし…。周りはどちらもいたなぁ。
私は結局両方使いました(笑)。
13:17 / ごはん / comments(4) / -
お昼時の会話
一人でお昼ご飯を外食していると、色々な会話が聞こえます。

聞くつもりはないけど、入ってくる(笑)

ある時は習い事のおば様集団の自慢大会だったり、
ある時は会社の同僚さんたちの愚痴りあいだったり。

今日は後ろの席にいたおば様2人会話が入ってきた。

なんでも○○水という凄い水があるらしく
アトピーで悩んでいた息子が薬がいらなくなったとか、ステロイドはダメだとか、
その水を使った人の話や、水をいいと勧める医者の話など。

どうやら、もう一人のおば様に買って貰いたいらしい…。
でも買わされそうなおば様は、返事もかなり適当(笑)

とりあえず声は驚いた感じをだしたりしたが、かなりテキトー。
しまいには、話をさえぎり、でましょうと席をたっていった。
20分くらいの熱弁はあっさり断られていたなぁ。

という私も話に心の中でツッコミいれてました(笑)

なかなか面白い昼休みでした。
それにしても今日のランチメニューはハズレでひどかった(:_;)
13:48 / ごはん / comments(2) / -
二次会
20070515_240443.jpg
ライブ終了後、5人でスペイン料理屋さんに行きました。ワインは1.5リットルあります。でも計り売りなので飲んだ分を精算します。5人いたから色々ちょっとずつ食べました。写真は後ほどUpします。
13:30 / ごはん / comments(3) / -
1/3PAGES >>
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
Welcome To Another World
Welcome To Another World (JUGEMレビュー »)
藤田千章, 佐藤竹善, Cat Gray, SING LIKE TALKING, 小林正弘, 塩谷哲
RECOMMEND
ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之
RECOMMEND
RECOMMEND
Concerts
Concerts (JUGEMレビュー »)
SALT & SUGAR, サム・クック, トッド・アーバノス, 塩谷哲
RECOMMEND
88+∞
88+∞ (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, ジャカーライン
OTHERS
Blog Pet
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode